築地の頃のアーカイブ

一周年

2014年3月30日 | 相方の修行日記

すっかりご報告が遅くなりましが、先日の27日に、無事一周年を迎えることができました。

去年のこの日。
開店当日にまさかの工事不良で停電!となり、仕込みもできず、よもや営業中止か?!という絶体絶命の危機に青ざめながらの出発でした(その後スタート時間をずらしていただき、なんとか開店できましたが…)

そして一年後。
テーブル席は貸しきりのお客さまでうまり、カウンター席も開店当初から応援してくださっている常連さん、新規のお客さま…と賑やかな顔ぶれに。
お陰さまで無事、満席で一周年を迎えることができました。

本当にありがたいことです。
また、たくさん方からお祝いの品やメッセージもいただきした。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

記念のお茶をお配りした以外は、特別にイベントをしたわけでもなく、いつもと変わらず相変わらず、バタバタと忙しい一日。
感傷に浸っている間もなく 迎えてしまった一周年ですが、でもこうして、いつもと同じ、変わらない一日として迎えられたことに、心からの感謝と、うれしさを感じています。

一年前よりは泣き言をいわなくなったと思うのですが、おっちょこちょいなとこや、余裕がなくなるとすぐに顔に出るところ…。
個人的な課題はまだまだ山積みの私ですが( ̄▽ ̄;)、歩歩路が長く愛される店として一人前になる日まで、がんばります。

場所は、そこに集う人間が形作るもの。スタッフはもちろんですが、通ってくださるお客さまのさまざまな顔があって、初めて店は成り立ちます。
今日は店にどんな色がつくかな?どんな音が鳴るのかな?と、予約表を見ながらワクワクと想像をめぐらせる、新鮮な気持ちを忘れずに。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
優しいシェフと頼もしいKちゃん、支えてくださっているたくさんの業者さん&仕事仲間にも改めて。
そしてなにより、足を運んでくださるお客さまに。

感謝を込めて。

image

舟はいく。